jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

2022-01-01から1年間の記事一覧

#16 極上が味わえる、池袋の「銀座 篝(かがり)」に行ってきました!

今回は池袋副都心線エチカにある「銀座 篝(かがり)」を紹介します。池袋で銀座って聞いただけでなんだかドキドキします。ラーメン屋さんなのになぜか銀座がつくとシャッキっとなる。そうちなみにエチカとは、副都心線内にある物販や飲食店が入っている商業…

#15 池袋「生粋(きっすい)の」懐石せいろ麵は、さんま出汁たっぷりで大満足の味!

皆さんこんにちは。12月に入って急に冷え込んできましたがいかがお過ごしでしょうか?食べ物も冬らしいものが出回って食欲もマックスになってきているのでは?ぼくはの胃袋は夏に比べて冬の方が完全ウェルカム状態です。もうこんな暖簾を見つけてしまうと…

# 14 どんなお店なの?勇気を出して初来店、池袋の「東京アンダーグラウンドラーメン頑者」がスゴかった

気にはなっていたけどなんとなく行く機会がないお店ってありますよね?前から知ってはいたけど、なかなか足が遠のいて何だか行けずにいた。理由はそれぞれですが、誰にでもひとつやふたつあるず…。今日はそんなお店を紹介します。あくまでぼくの場合ですので…

#13 まろやか、コクが贅沢に味わえる「ヌードルボイス」に行ってきました!

こんにちは、今日はいつもと違う少し変わったつけ麵を紹介します。ぼくもたまには王道から外れて違うものが食べたくなります。今回は完全にはじめましてで、池袋にこんなお店があることに驚きと喜びが隠せません。 ヌードルボイス 濃厚ホタテつけそば 味玉 …

# 12 池袋で濃厚魚介を楽しみたい方は「節骨麺 たいぞう」へGO!

池袋でこってり濃厚魚介つけ麵といえば…。 こんにちは、今回も飽きもせず池袋エリアからお届けします。暑い時にはサッパリとしたもの寒い時にはこってりとしたものが食べたくなりませんか?そんな時におすすめのお店はこちら、 節骨麺 たいぞう 節骨濃厚 味…

#11 池袋でつけ麵といえばまずはここ「麵屋武蔵 二天」に行きましょう

この店は外せない、池袋でつけ麵といえばこちら。もう何度もお世話になってます。 麵屋武蔵 二天 つけ麵チャーシュー1枚のせ+味玉 1000円 麵屋武蔵 二天 「麵屋武蔵」ラーメン、つけ麵がお好き方はどこかでこちらの名前を聞いたことありますよね?以前…

結局は身体が全て、なので免疫力をたかめましょ

こんにちは!久しぶりの投稿で、今回は箸休め回です。今回はぼくも皆さんも気になる健康で元気で明るくいるための方法を記事にしてみました。この頃、やっと涼しくなってきましたね。そろそろ、冬本番ってとこでしょうか。オイオイさすがにまだだろうって秋…

#10 ここはどこ?東京にあるハワイアンつけ麵、週に一度の味 ”フルル″ の限定つけ麵

あっ、 「ハワイに行ってきました!」 円安の最中に1000円ちょっとで。 というのは、冗談です (笑) でも目を閉じて案内されたら一瞬戸惑うほど、まさにここはくつろぎ別世界。 麵屋 Hulu-lu (フルル) スープカレーみそつけ麵+塩味玉 1040円 麵屋 Hulu-…

#9 完成度のたかい「つじ田」のつけ麺の楽しみ方

こんにちは、台風が連続で来たり暑くなりまたTシャツの出番が増えたり安定しないこの頃ですけども。 こんな時は好きなものを食べて心だけでもスッキリしましょうね。 そんな訳で今回も行ってきました。よく仕事の行き帰りに通りかけて結局入らずじまいだった…

#8 新しいタイプのつけ麵を見つけました、この新感覚がクセになる「Nii」の醬油つけ麵

どうも、こんにちは!今日は少し場所をづらしてJR池袋のひとつとなりの大塚駅からお届けします。ひと駅ちがいなので池袋エリアとして紹介しますね (笑)今回のお店はこちら Nii(にー) 煮玉子醬油つけ麵 1150円 Nii(にー) tabelog.com こちらはなんと…

#7 どこ行こうかな?迷ったときは「馳走麵 狸穴」へGO!

みなさん、こんにちは!今回も相も変わらず池袋からおとどけします(笑)本日は池袋に降り立った際に、「どこで何を食べようかなー」と迷っている方お待たせしました。はい、迷わずつけ麵を食べてください。はい、どこに行ったら良いか分からない方、まずはこ…

#6 しっかり食べて大満足、毎日食べたい「舎鈴」のつけ麺

どうも、こんにちは!少しはやいですが、今日は食欲の秋にむけて毎日しっかり食べられてお腹もお財布もニッコリ麺食党の方のための記事です。なので学生さんや働き盛りの方必見です。とはいえ皆さんのための内容にもなってますのでぜひ、最後までお付き合い…

#5 元祖Wスープ中華そば「青葉」のつけ麵は残暑にオススメ!

皆さんこんにちは、残暑はいかがお過ごしでしょうか?前までの猛暑はどこに行ったのか最近は朝晩少し過ごしやすいかな?こんな時はまさにつけ麵日和ですよ!前回の投稿から少しあいてしまいましたが、今回は中華そば「青葉」池袋サンシャイン店に行ってきま…

#4 未体験!ドロドロこってりスープがくせになる、池袋「えん寺」ベジポタつけ麵が衝撃だった

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 最近は少し涼しい日がありましたが、 また暑さがもどったり台風が来たりと大変でしたね。 お盆休みも終わってまた日常が始まったりと 忙しいとは思いますがなんとか一緒に頑張っていきましょう! さて今回は待…

#3 休日は行列覚悟、池袋「鶏の穴」に行ってきました!

こんにちは、いや~毎日毎日暑いですね、なかなか気温が下がらない今日この頃です。 ぼくはなんとなく食欲がおちている気がしますがみなさんは大丈夫ですか? こんな時だからこそ涼しい店内でつけ麺をツルッとすすって食欲をもどします。 是非みなさんもなん…

#2 クセになる味ガツンと濃厚魚介だしつけ麺、池袋「瞠」

こんにちは、毎日毎日うだる様な暑さですね。皆さんはいかがお過ごしでしょう? 体調不良になってませんか?やはりこんな日はガンガンに冷房が きいた店内でつけ麺をすするのがいいですよね。なので皆さんもぼくのつけ麵日記で少しでも元気に涼しくなってく…

#1 ボリューム、味良しこの夏イチオシ「俺の空」のつけ麵

こんにちは!一発目最初の投稿はこちら、 訪れたお店は池袋にある「俺の空」。 俺の空はラーメン好きな方は知ってますかね。 こちらの本店は高田馬場にあって 2001年創業の魚介とんこつラーメンスープの 火付け役にもなったお店。 こちらはオープン当初は「我…