2024-01-01から1年間の記事一覧
「いつ見てもいい光景だなぁ」わたしが良くつかう駅の近くに有名なボクシングジムがあります。週に2~3回ふらっと立ち寄り、選手たちの練習風景をぼんやりとながめるのがここ最近の日課。そこはに、老若男女問わずたくさんの会員さんを受け入れているみたい…
いや~強かった!マルティネス選手。もうこれに尽きます。昨日のWBA、IBFスーパーフライ級タイトルマッチ井岡一翔 VS フェルナンド・マルティネス 序盤から飛ばしてくるマルティネス選手に井岡選手の見事なボディカウンターがヒット!少し効いたかな?と思い…
本日、行われるWBA、IBFスーパーフライ級タイトルマッチ井岡一翔 VS フェルナンド・マルティネス久しぶりに国内で行われる激熱の試合です!今年5・6の井上尚弥 VS ルイス・ネリ以来の楽しみなカードですね。今回の見どころは、両者のスタイルの違い。マル…
「スパーリング」ご存じですか?頭や顔をまもるための、ヘッドギア、大きめのグローブをつけてバシバシと打ち合って実戦をイメージした本格的な練習。単純に、ジムのリングにあがって防具をつけてバシバシやる。ヘッドギアやいつもより大きいグローブをつけ…
「今日は外まわりで疲れた…」「クレーム対応に振り回されてしんどかった」いやいや毎日お仕事、お疲れさまです。最近は夏の前兆とでも言いますか、気温もグングン上がって昼間はムシムシする毎日が続いてますね。体力的にどんな感じですか?これから先のこと…
ついに、先日発表されたこのカード!中谷潤人選手、田中恒成選手の防衛戦。そして、みんなが首をながくして待っていた那須川天心選手のボクシング転向後4戦目の試合。放映権は、前回と同じでアマゾンプライム。いわゆるメインスポンサー。しかし公開されたこ…
こんにちは、5.6東京ドームボクシングイベントから早くも2週間が経とうとしています。いやいや、どの試合も記憶から消し去ることができないかなり濃い内容でした。でもなんだかんだで、最後の井上選手VSネリ選手がすべてをかっさらっていきましたけど。み…
先日の5.6東京ドームのボクシング4大世界タイトルマッチで、元K-1(キックボクシング)チャンピオンの武居由樹選手が世界のベルトに挑戦しましたね。 相手はオーストラリアのテクニシャンで井上尚弥選手とも対戦したジェイソン・マロニ―。 井上尚弥選手には…
昨日行ってきました!ボクシング東京ドームイベント。 11000円、最安値の席ですが案外悪くなかった。 というかこの会場にいられただけでもう十分。 なんかこの独特の雰囲気がたまらない。 東京ドームには魔物が住んでいるとかいないとか…誰かが言っていたよ…
本日決戦です! 東京ドームボクシング4大世界タイトルマッチメインは、井上尚弥 VS ルイスネリ 〇 井上尚弥選手(31歳) 26戦26勝23KO無敗〇 ルイスネリ選手(29歳) 36戦35勝27KO1敗間違いなく過去、戦った中でいちばん強い!今日、現地で観戦してきます。ち…
こんにちは、この記事は前回の続きで、5.6東京ドームボクシング世界4大タイトルマッチそれぞれの試合の見どころ、予想です。 さっそくやっていきましょう!第3試合< ジェイソンモロニー VS 武居由樹 > 今大会、激熱のセミファイナルです。〇 ジェイソン…
こんにちは、この記事は前回の続きで、5.6東京ドームボクシング世界4大タイトルマッチそれぞれの試合の見どころ、予想です。さっそくやっていきますね。第2試合< 井上拓真 VS 石田匠 > この試合も、メインカードと言っても言い過ぎではありません。〇 井上…
「一度負けた相手とまた闘うなんて……」 「一度勝った相手とまた闘うとは……」 これは勝負の世界ではよくあることですよね。この場合は心理的に、どちらがやりにくいんだろうか?お互い苦手意識はあるのかな?いざ自分に置き換えようにもなんだかピンとこない………
格闘技やスポーツでも、決められたルールにしたがうべき。たとえば野球にルールがなくて、 ・グローブ・バット・ボール だけ渡されて「さぁ、どーぞ!」って言われたら何?ってなる。ルールがあるからスポーツとして成り立つんです。ルールがあってその中で…
飲食店では、ランチタイムに、”回転率”をあげるためにアップテンポのBGMをながします。ディナータイムにはスローテンポのBGMでゆっくりと過ごして”追加注文”で単価をあげる。この効果はトレーニングにも使えます。 ・有酸素運動のときはアップテンポ・筋トレ…
「12ラウンド36分は長い」「途中で飽きて見てられない」「その半分で良いんじゃないの」最近ボクシングの試合時間についての賛否を聞きますね。たしかに納得できる部分はあります。試合の内容、マッチメイク(誰と誰が闘うか)にもかなり左右されますが。 で…
◇ 堤駿斗VSアンセルモ・モレノ✔️ "4戦4勝“シンモンスターアマチュアエリート堤選手✔️ “元世界王者”アンセルモ・モレノこの試合は楽しみ!2人の年齢差はなんと14才。見どころは、若く勢いのある堤選手が押しきるのか。もしくは、自力は正直落ちているが、経験…
ボクシングに限らず、スポーツ全般にあることですが。今の選手と昔の選手もし闘ったらどっちが強い?昔は今と違って厳しかったかなぁ~とか、今は栄養のある食べ物が豊富だからなぁ~なんて、この論争には終わりがない。ただ現在の方が技術の進歩、特に「映像…
まったくボクシングに興味のない友人から、「ねぇ、まさかとは思うけどモンスターって右のひげの人だよね?」『ちがうよ、左の好青年の方だよ!』「えっ!?ホントに?ありえないんだけど⌋『じゃあ試しに、試合の動画観てみなよ』――後日その友人から――「試合、観…
1974年 4.11 WBCライト級タイトルマッチ「ロドルフォ・ゴンザレス VS ガッツ石松」 8RKOで自らの手で、勝利をつかみ取りそのまま両こぶしを突き上げて、雄たけびをあげた。あれから50年たった今も、実は、ガッツポーズ使ってます。たとえばこんな時、・うれ…
「ボクシング」あまり知らない、興味がなくても井上尚弥選手は知っている人は多いのではないでしょうか?ルックスが良くて、めちゃくちゃ強くてメディアの露出も多い。 バラエティ番組やCMにも出ていて、 「あーこの人知ってる、 ボクサーだよね!」って方も…
こんばんは、おひさしぶりです。 この度、発信の内容を変更いたします。 実はボク、昔から格闘技が好きで中でもチョットかじっていた「ボクシングが大好きです」気がつくと、YouTubeで試合を観たり解説の動画に夢中な自分がいます。最寄の駅にジムがありたま…
マルチタスクに追われて、何から手をつけていいか分からない。いつも、「忙しい、忙しい」が口癖になってしまっている。「あれもしなきゃこれもしなきゃ もっとしなきゃ、もっともっとしなきゃ!」メロディをつけたら、そのまま歌になりそうですね♫ 冗談はさ…
「えっ! ウソだろう!」お昼やすみ、うたた寝の最中に聞こえたアラーム音。「いや、これはアラームではなく肉声だな」ほぼ悲鳴にちかいけど。先日悲しいニュースが日本中にながれました。ご存知の方も多いですよね。アラレちゃん、ドラゴンボールドラゴンク…
なぜ、あの人のまわりにはいつもたくさんの人が集まっているのかな?気配り上手で、常に会話が途切れない。あなたの職場にいませんか?必ずいますよね?そんな人。 「 不思議だなぁ… きっと何か魅力があるにちがいない!」 そこで、今回は職場で好かれる人が…
どうもこんにちは、昨日、ボクシングの世界戦をアベマで見ました! 皆さんは見ましたか?日本人3選手が世界を相手に良い試合をしましたね、ナイスファイトです!3選手とても強く、世界を相手に全く引けをとらないどころかカンペキな試合内容で完勝。日本人が…
最近忙しくてちゃんとしたもの食べてないなぁ…。仕事もだいぶ片付いたから、たまには、良いもの食べようかな。そうだ!自分へのご褒美も兼ねてたまには豪華に焼肉にでも行こう。こんな衝動に駆られる時ありませんか?でも、誰かを誘って行くとお金がかかるし…
読書してますか?「最近、忙しくて…」「毎日のタスクに追われて…」X (旧Twitter)YouTubeアマプラ、ネットフリックス楽しい媒体多いですよね。いろいろな誘惑に負けてなかなか読書ができない。本当は、 ・ 勉強のために・ インプットに・ アウトプットに 読…
物事をなかなかポジティブにとらえられない時ってありますよね。 「うまくいかない」「こんなんじゃない」「あの人だけなんで…」 考えれば考えるほど、悪いことばかり浮かんでしまう。こんな時ありませんか?今回は普段、・ネガティブになりがち・何かと考え…
毎日、何か書いてますか?「自分には文章力がないから」「書くネタがみつからない」 なんて思ってませんか?こんなこと思わなくても全く問題ないです。なぜかというと、すでにふだんLINEやメールでやり取りをしていますよね?短文、長文に関係なく文章でコミ…