jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

#10 ここはどこ?東京にあるハワイアンつけ麵、週に一度の味 ”フルル″ の限定つけ麵

あっ、

「ハワイに行ってきました!」

円安の最中に1000円ちょっとで。


というのは、冗談です (笑)


でも目を閉じて案内されたら一瞬戸惑うほど、
まさにここはくつろぎ別世界。

 

麵屋 Hulu-lu (フルル)

tabelog.com

f:id:jeisansan:20221002162347j:image

f:id:jeisansan:20221002162411j:image
場所は池袋駅西口を出て約5分ほど。

ちょっと分かりにくいところにありますが
何とかナビを使って到着。

久しぶりに仕事が午前中に終わり
行くことができましたね。

しかも本日は金曜日でつけ麵デー。

f:id:jeisansan:20221002163138j:image
つけ麵党の日ですね。

お昼過ぎに来店して外に5人ほど並んでいいましたが
すぐに店内に案内され待ち時間は10分ほど。

f:id:jeisansan:20221002163619j:image
スープカレーつけ麵の、
″みそつけ麵″″辛つけ麵″のどちらかのチョイスとの
ことで迷いに迷ってみそつけ麵をオーダー。

ちなみに辛つけ麵はそれほど辛なく
女性に人気があるそうです。

店内、満席で作り手が店主ひとりで
とても忙しそうでした。

着丼までに15分ほどで、つけ麵はどうしても
冷水でしめて提供するので茹で時間がラーメンよりも
長くなるのがデメリットですがその待ち時間も楽しみます。

その間にハワイアンをどうぞ。

f:id:jeisansan:20221002165707j:image

f:id:jeisansan:20221002165733j:image

f:id:jeisansan:20221002165749j:image

f:id:jeisansan:20221002165810j:image
スパムむすびもありましたが
今回はやめておきました。

次回チャレンジします。

さてさてようやく着丼です!

スープカレーみそつけ麵+塩味玉 1040円

f:id:jeisansan:20221002170759j:image

 

これはとても豪華ですね!
麵が見えません (笑)

これだけでもはやお腹が満たされそう。

かいわれ大根、塩味玉、レアチャーシュー、
くし形カットレモン、食用花

かいわれ大根がのっているのは初めてで
途中の口なおしにいただきます。

食用花はあくまで飾りで食べるのには
オススメしないそうですがとてもお洒落ですね。


f:id:jeisansan:20221002172028j:image

麵は自家製で中太のストレート麵で
白みがかっていてキレイです。

スープとの相性、からみが楽しみです。

f:id:jeisansan:20221002180018j:image

f:id:jeisansan:20221002180039j:image

ちなみにスープカレースタイルって

どんな感じなんでしょうか。

こちらのはそのまま飲んでみましたがカレー感より
みその感じが強く甘みがあって濃厚です。

スープの中にはかなり細めのメンマが
これでもって位入っていて嬉しくなります。

底の方にはにはひき肉も
たっぷり入ってます。

f:id:jeisansan:20221003111108j:image

カレーっぽさがなくどちらかというと
甘くこってりしたみそスープに麺に
しっかりとからんで良い感じです。

 

f:id:jeisansan:20221003111617j:image

麺全部をからめると少し重たい感じが
するので3分の2か半分くらいにとどめる
のがオススメかなと。


つけ具合を自分の好きな様にできるから
つけ麺はいいんですよね~。


その時の気分や、お腹の調子で
たっぷりつけたり少なめにしたり自由自在です。

お次は楽しみにしていたレアチャーシュー、
というか超レアチャーシュー。

f:id:jeisansan:20221003211355j:image

レアチャーシュー好きなんですよね、
お目にかかれる事の方が少ないですが…。

肉の味がダイレクトに舌に伝わり
さっぱりとしていて煮込まれているのとは
また別もので特別感があります。

最後に麵が少なくなってきたところで
くし形のカットレモンをしぼ爽快感を
味わってからの塩味玉。

f:id:jeisansan:20221003212208j:image
 
この塩味玉も絶品です、
絶妙な塩加減でおかわりしたくなる。

塩がとてもやわらかく染み込んで
いるからまったくしょっぱくないんです。

しめのスープ割りといきたいところですが
周りを見渡す限り誰もしていないみたい。

サクサク席を立って帰ってますね。

それはそれでいいでしょう。

今回も美味しくいただきました。

機会があれば金曜日にまた来たいですね、
皆さんももし池袋に来た際はぜひ!

では、また。