jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「書く」ことは頭の中の整理整頓になる

毎日、何か書いてますか?「自分には文章力がないから」「書くネタがみつからない」 なんて思ってませんか?こんなこと思わなくても全く問題ないです。なぜかというと、すでにふだんLINEやメールでやり取りをしていますよね?短文、長文に関係なく文章でコミ…

〈 メンタル 〉あなたの成長を止めているのは、その「マインドブロック」です

「自分にはどうせ無理だ…」「自分は何をやってもダメだなぁ」こんなこと思ったり、考えたりしたことありませんか?ちょっとしたしがらみにとらわれて動けなくなってあきらめてしまう。ホントはできるはずなのに前に進めない。「コワイ、 失敗したらどうしよ…

遠回りをすると新しいモノが手に入る

皆さんこんにちは、最近、何か新しいこと始めましたか?「新しいこと…うーん…」考えてしまいますよね。いやいやそんな、ハードルあげなくてOK。新しい発見でも大丈夫です。 転職や今、関わっている人を変えたりしなくていいですから。 たとえば、 ✅ 知らなか…

< エッセイ > 揺れた、お正月

皆さま、新年あけましておめでとうございます。本来ならば元気に「おめでとうございます!!」と、言いたいところですが今回は控えめにしますね。実は、年末から年始にかけて石川県金沢市に観光をかねた旅行に行ってました。 そうなんです…。記事タイトルを…