jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

< メンタル > 強い人はおしなべて謙虚

どうもこんにちは、昨日、ボクシングの世界戦をアベマで見ました! 皆さんは見ましたか?日本人3選手が世界を相手に良い試合をしましたね、ナイスファイトです!3選手とても強く、世界を相手に全く引けをとらないどころかカンペキな試合内容で完勝。日本人が…

< ストレス対策 >ココロもカラダも喜ぶ食べ物、それは「焼肉」

最近忙しくてちゃんとしたもの食べてないなぁ…。仕事もだいぶ片付いたから、たまには、良いもの食べようかな。そうだ!自分へのご褒美も兼ねてたまには豪華に焼肉にでも行こう。こんな衝動に駆られる時ありませんか?でも、誰かを誘って行くとお金がかかるし…

< 読書術 > 本を読むのに必要なことは自分の「意思と工夫」

読書してますか?「最近、忙しくて…」「毎日のタスクに追われて…」X (旧Twitter)YouTubeアマプラ、ネットフリックス楽しい媒体多いですよね。いろいろな誘惑に負けてなかなか読書ができない。本当は、 ・ 勉強のために・ インプットに・ アウトプットに 読…

< メンタル >隣の芝生が青く見えない「自己肯定感」の高めかた

物事をなかなかポジティブにとらえられない時ってありますよね。 「うまくいかない」「こんなんじゃない」「あの人だけなんで…」 考えれば考えるほど、悪いことばかり浮かんでしまう。こんな時ありませんか?今回は普段、・ネガティブになりがち・何かと考え…