jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

#13 まろやか、コクが贅沢に味わえる「ヌードルボイス」に行ってきました!

こんにちは、
今日はいつもと違う少し変わった
つけ麵を紹介します。

ぼくもたまには王道から
外れて違うものが食べたくなります。

今回は完全にはじめましてで、
池袋にこんなお店があることに
驚きと喜びが隠せません。

 

ヌードルボイス

tabelog.com


f:id:jeisansan:20221113131040j:image

f:id:jeisansan:20221113131058j:image

f:id:jeisansan:20221113131306j:image
こちらも気になりますが
やはりつけ麵を食べます。

場所は池袋西口を出て
ルミネを突っ切ったところで徒歩2分ほど。

池袋の西口は東口に比べて
ややマニアックで珍しいお店が多いとに思います。

ジャンル問わずトライしたい方に
おすすめの場所です。

さて訪れたのは平日のお昼真っ只中12時30分

さすがに混んでいるかなと思いましたが
2人だけしか待ちはおらずラッキー。

f:id:jeisansan:20221113150748j:image

f:id:jeisansan:20221113151102j:image
いつもならはじめて行くお店なら
濃厚魚介つけそばを頼むところですが
今日は濃厚ホタテつけそばに。

このホタテというフレーズにピンときました。

なんとランチタイムは麵増量で
濃厚ホタテつけそばは並でも
300gの大大サービス!

場所柄、池袋は学生さんが多いので
たくさん食べる人にはとって朗報です。

食券はあらかじめ店員さんに渡して
待合席で待つこと5分ほどで席に呼ばれる。

少し混み合っているので
8分程してから着丼。

濃厚ホタテつけそば 味玉 1100円

f:id:jeisansan:20221113152745j:image

f:id:jeisansan:20221113152936j:image

迫力ある盛り付けです。

味変用にあおさのりのサービスもうれしい。

f:id:jeisansan:20221113153309j:image
麵の上には味玉、のり、かいわれ
シンプルな盛り付け。

f:id:jeisansan:20221113153810j:imageスープはホタテの風味、旨みがガッツリ
出ているのかと思っていたらそこまで主張されていない。

白湯スープに近くまったりとしていて
コクがありとてもやさしい味わい。

白濁のスープに浮かんでいる
白いサイコロ状のものはなんぞや。


なんとこれは生の大根と玉ねぎ。

f:id:jeisansan:20221113154156j:image
生野菜が好き、最近どことなく
野菜が足りていないと感じている
あなたやぼくにしてもうれしい限りです。

めちゃくちゃシャキッとしているので
お口なおしのお供に是非。

さっそく麵だけいきましょう。

f:id:jeisansan:20221113155151j:image
全粒粉入りの太麵で風味がとてもよく
嚙みしめるとほどよいプチプチ感が心地よい。

ちなみにこちらのお店はメニューによって
麵の種類がかわるのでそれも楽しめますよ。

f:id:jeisansan:20221113155814j:image

f:id:jeisansan:20221113155829j:image
太麵にしっかりと絡みいい感じです。

ちょうどお昼時でお腹がが空いていたので
箸がドンドンすすんでいきます。

ちなみに麵の量は並300g
少し多いかなと思いましたが
ぜんぜん大丈夫。

半分くらい食べたところで
味変であおさのりを投入。

f:id:jeisansan:20221114223810j:image
ちょうど口の中がまったりしてきていたので
ジャストのタイミング入れて正解。

和のテイストだけどパンチが効いていて
今日のこのスープに良く合う。

f:id:jeisansan:20221115234312j:image
迫力のあるチャーシューは
軽く表面があぶられていて香ばしい味。

とてもジューシーで
つけ麵のトッピングとは思えないほど。

f:id:jeisansan:20221115234830j:image
チャーシューに負けない食べ応えのある肉厚メンマ。

スープの中にここまで
役者をそろえられるとは恐ろしや…。

f:id:jeisansan:20221115235229j:image
最後の味玉はちょうどいい半熟加減で
ホタテの風味がきいたスープとは真逆を行く。

濃厚だけどしつこくなく
最後に食べても重たくならない
デザートの様な感じです。

f:id:jeisansan:20221116215445j:image
しめのスープ割りで
口の中をととのえて
「ごちそうさまでした」


f:id:jeisansan:20221116215724j:image

f:id:jeisansan:20221116215736j:image
店内はbarにいる様な演出で
ひとりでゆっくり行っても良し
大事な人と話題作りとして行っても良しのお店です。

作り手とサービスの方1名づつでまわしていて
かなりバタバタしていましたが接客も丁寧でした。

次回は別の味にトライします。

では、また。