jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

< 健康 >身体をととのえるのに優先すべきは「睡眠」

「睡眠、たりてますか?」 最近、 ・ 集中力が続かない・ 疲れやすい・ ずっと眠い こんなこと感じてませんか?いくら体力や能力に自信があっても睡眠がたりていないとベストパフォーマンスが出ませんよね。今回は意外と忘れられがちな睡眠の重要性について…

< メンタル >その繊細さが必要とされています「HSP」とのつきあい方

「あの人私のこと、どう思っているのかな?」「これを言ったら、気まずくなるかな?」こんなこと思いながら普段人と接してませんか?人の目を気にしながら、過ごしていませか?多少の違いはあれど大なり小なり人はこんなこと感じながら生活していますよね。…

< 健康 >「禁酒」よりも「断酒」 飲まない世界もいいものですよ。

12月に入って、いよいよ忘年会シーズンに突入しましたね。 コロナも風化してまわりの飲み会の雰囲気におされてしまいますよね。 「あぁ、お酒が飲めないなんて 人生どんだけ損しているんだよ」 そんなこと思っているあなた、気にしないで大丈夫です! そのま…

< メンタル > つい自分を責めてしまう時は『セルフ・コンパッション』

「仕事でとんでもないミスをした」「友達に余計なことを言ってしまった」これ、誰にもありますよね ? 余計なことをしちゃった言ってしまった…。 そのあと、つい自分を責めたり落ち込んでしまう。 そんな時に、大切なのはセルフ・コンパッションです。 こんに…