jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

< ストレス対策 >ココロもカラダも喜ぶ食べ物、それは「焼肉」

最近忙しくてちゃんとしたもの
食べてないなぁ…。


仕事もだいぶ片付いたから、
たまには、良いもの食べようかな。


そうだ!自分への
ご褒美も兼ねてたまには
豪華に焼肉にでも行こう。


こんな衝動に駆られる時ありませんか?


でも、誰かを誘って行くと
お金がかかるしいろいろ面倒だから
どうしようかな?


そんなときのための、
あなたにとって
強い味方。


こんなお店があります。



それがこちら!
        

⚫ 焼肉ライク

www.yakiniku-like.com



ご存知の方いますか?




焼肉ライクは一人で気軽に入れる
とてもカジュアルな焼肉屋さんです。


ここ数年で都心部を中心に
かなりの勢いで店舗数が増えてますよね。


焼肉を身近に感じることができて、

 

・ 自分のペースで焼いて食べたい
・ 大勢で焼肉はチョット苦手
・ 週に1~2回は食べたい!

 

そんな方におすすめのお店です。


今回はボクが皆さんの
代わりに行ってきました(笑)



ガラス張りで中が程よく見えて
とても入りやすいです。


ちなみに
ボクが行ったお店は以前、
いきなりステーキがあった場所で
完全な居ぬき物件ですね。


詳しくは分かりませんが、
少しでも、

出店コストを抑える

 

そんな戦略ですかね。


お店に入るとすぐに席に案内され、
このタッチパネルで注文をします。


焼肉ライクは、
注文作業がこのタッチパネルで
全部できてしまう、


完全セルフサービスの焼き肉屋さんです!


なので誰に気をつかうでもなく、
自分のペースでジュージューできます。


今回はカルビ気分なので、
ミックスカルビセット200g
チョレギサラダを注文しました。



カルビはバラと豚の2種で
あわせて200gはかなり
コスパいいかなと。


皆さんはいかかでしょうか?


注文して5分くらい
出来上がありのコールが鳴り
すぐ近くのカウンターに取りに行きます。


料理が出来上がるまでのスピードは
かなりのものです。


キッチンの中はきちんと見ませんでしたが、
おそらく2人で切り盛りしている感じですね。


女性の学生っぽい方が、
簡単にまわせる仕組みがしっかりと
できあがっているのでしょう。


実際、席から離れるのは
その時だけでそれ以外は基本
動きません。


追加の注文も全て
タッチパネルです。


ボクが
「これいいな!」
と思ったのは、

このすぐ目のにある、
セルフの水です。


これどこかで見たことが
あると思ったら回転ずしの
緑茶が出るアレですよね。


片手で簡単に入れられて
とても便利です。


しかも水の勢いもいい感じで 
ドバっと出てこないんです。


うーんいい感じ。


焼き場も目の前、
すぐ手の届くところにあるので
とても便利です。


肉の種類によるとは思いますが、
油がしたたり火が飛んできますので
ご注意を。


特に豚カルビはかなりの油量です。

 

定番中の定番、

ご飯にオンして食べます。


少し焦げてしまいましたが、
味はかなりイケてます。


肉のクオリティは、
かなりのものかなと感じます。


程よく油がのっていて
ライスにぴったり。


ちなみに
ライスの量ですが、
普通サイズだと少しもの足りいかなと。



男性もしくは、
「焼肉にライスは欠かせない」という方は
大盛りに変更することをお勧めします。


脇役のわかめスープ
キムチも良い感じです。


お口直しに相性バツグンです。


今回はカルビを注文したので
肉に下味がついてるから不要ですが
いろいろな種類のタレも用意されています。


タンの時やさっぱりタイプの
肉のときは使ってみたいです。



お会計は自分のQRコードを
セルフのレジに読み込ませる
スタイルです。


お支払いは、
何でも使えて現金がなくても
大丈夫です。


いかがでしたか?
夜中にこんな投稿してスイマセン。


たまには、
ひとりで気軽に焼肉もいいですよ。


では、また。