jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

< リニューアルのお知らせ >

こんばんは、
おひさしぶりです。

この度、発信の内容を変更いたします。



実はボク、昔から格闘技が好きで
中でもチョットかじっていた
「ボクシングが大好きです」


気がつくと、
YouTubeで試合を観たり
解説の動画に夢中な自分がいます。


最寄の駅にジムがあり
たま~にのぞきに行っては、
「今日もやっとるな(←誰やねん)」
なんてやってます (笑)


単にボクシングといっても
国内、海外とても幅広くおこなわれています。


そして、ボクシングといえば
危ない競技にカテゴライズ
されますよね。


それは当たり前で
素手ではないにしても
グローブをつけて殴りあいます。


格闘技全般にいえることですが、
相手に触れるスポーツ、
コンタクトスポーツです。


他のスポーツでは、
ほとんどありえませんよね。


たとえば、


・ サッカー
・ バスケ
・ 野球


もちろんジャンルは全く違いますが、
触れません。


特にボクシングは相手に触って
ポイントを稼ぐスポーツ。


さらに相手を痛めつけ、
相手の弱いところで闘います。


テクニック、フィジカル(体の強さ)
メンタル(心の強さ)を総動員して
闘います。


中でもボクが好きなのは心の部分
テクニック、フィジカルに裏打ちされない
気持ちの部分が好きです。



全て網羅するのはなかなか難しいですが
こちらでは注目の試合、選手を紹介していきますね。


「 なんでリニューアルしたの?」

 


はい、そうですよね。


ちょっとマンネリ化してきたのと、
新しいことに挑戦したくなりました。


以上です。


なんて手探りですが、
しばらくこれでやっていきますよ。


引き続きよろしくお願いいたします。


あと、もしこの記事を読んで
あなたも何かに挑戦したくなったら
うれしいです!


一緒にがんばりましょう!


では、また。