jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

「5/6東京ドーム世界4大タイトルマッチ!!」


「ボクシング」

あまり知らない、興味がなくても
井上尚弥選手は知っている人は
多いのではないでしょうか?


ルックスが良くて、
めちゃくちゃ強くて
メディアの露出も多い。


バラエティ番組やCMにも出ていて、



「あーこの人知ってる、
 ボクサーだよね!」
って方も多いはず。


名前聞けばピンとくる方も、
いるのかなと思います。


そして今回井上選手が出る、
ボクシングイベントの場所が東京ドームなのです。


これ結構スゴイことで、
前回ボクシングのイベントが
行われたのが、


33年前
レジェンド、マイクタイソンの防衛戦。


翌年の防衛戦で、
まさかのKO負けで王座から陥落。


そこから今に至るまでボクシングと
東京ドームは疎遠関係に。


まぁ意図的に疎遠になったわけでは
ないのだろうけども…。


実力、人気どちらも兼ね備えた
選手が出てこなかったのもある種の
要因なのかなと。


今回はなんと日本人選手が7人
リングにあがります。


しかもメインも井上選手が努めて
初、初三昧でございます。


大橋ジム(井上選手所属のジム)が
興行主なので出場選手はほとんど
こちらのジムの選手になりますが。


どんなイベントになるのかも
楽しみです。


みなさんはどうですか?


東京ドームといえば
何ですか?

・ プロ野球
・ プロレス
・ ライブイベント


こんなところですか?

ボクも最後に東京ドームに行ったのは
B’zのライブイベントだと記憶しています。


いやまさか、
東京ドームでボクシングが観られるなんて…。

<対戦カード>

1. ユーリ阿久井政悟 VS 桑原拓

2. 井上拓真 VS 石田拓

3. ジェイソンモロニー VS 武居由樹

4. 井上尚弥 VS ルイスネリ


次回は第一試合から
展開、見どころなどを
記事にしますのでお楽しみに!

では、また。