jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

<健康>小腹がすいた時に是非食べてほしいモノ…それは「ナッツ」です

気分転換に、
仕事の合間に
ストレスの解消に
何か食べたいですよね?


どうもこんにちは、
今回のテーマは間食です。


皆さんは間食しますか?
まったくしない方はいませんよね?

ボクですか?大好きです。

でも安心して下さい、
細マッチョです。

というか数年前から口に入れる
ものの見直しをはじめました。

何をしたかというと
間食の回数内容です。

タバコを辞めてから口寂しい時は
ポテチなどジャンクなモノばかり食べてました。

しかし、それではいかんと思い
小腹用に食べはじめたのがミックスナッツ

これがメチャクチャ良いので
こちらでシェアしますね!

⭕ 免疫力もあがって一石二鳥

スーパー等でぼくがよく買う
ミックスナッツの中身は、

クルミ
・ アーモンド
カシューナッツ

この3種類が入っていてます。

ん?少なくない?って
思う方いますよね。

全然この3種類で大丈夫で
栄養を満たすのにはこれで十分。

むしろ色々入っていると
逆にたかくついてしまって
経済的ではないのです。

ご存じの方もいるとは思いますが
ナッツ系は年々値段が上がってますよね。

ポイントとしては、
塩分の入っていないものが
オススメです。

1日にたくさんは食べなくても
他の食品との兼ね合いも考えて
やはり塩分カットのものがいいでしょう。

でも最近売られているものは
無塩タイプが多いので安心して
購入できますよ。

あとナッツ類全般に言えることは
食物繊維、タンパク質、ミネラル、
ビタミンといった栄養素がたっぷり
入っています。

つまり、
必然的に免疫力があがる
仕組みになっているので
ありがたいですね。

⭕ 中でもおすすめはアーモンド

さてこの3種類の栄養素を簡単に
説明します。

クルミは、
健康によいとされているオメガ3脂肪酸
ナッツ類で最も多く含まれています。


このオメガ3脂肪酸とは
コレステロールをさげアレルギーを抑えて
血流を改善する効果があります。

クルミはそのまま食べるのもいいけど
砕いてサラダ、スープ、パスタに入れて
料理のアクセントとして使っても便利です。

カシューナッツは、
筋肉の材料にもなるタンパク質が多く
含まれていてトレーニングや筋肉を
つけたい方は積極的に取ってください。



あと、ボクはこのカシューナッツ
いちばん好きであの「カリッ」とした食感と
口の中に広がる甘味がたまりません。


気づいた時にはカシューナッツだけ
なくなっているので要注意。

最後にアーモンドは、
なんといってもあの見た目。

色といい大きさといいこの3種類の中で
ひときわ目立つ存在で食べごたえ抜群です。

中でも免疫力アップのポイントとなる

・ 食物繊維

・ ビタミンE
ベータカロチン、フラボノイド

がたくさん含まれています。

ちなみにアメリカでは、

1日に23粒食べる「123運動」

が推奨されているのです。

これどのくらいの量かといえば
手のひらにこんもりと乗るくらいで
およそ25グラム。

⭕ まとめ

「小腹がすいた」
「何か食べたい」

こう思ったらミックスナッツを
是非ためしてください。


✅ 満腹感
✅ 栄養効果
✅ 免疫力アップ

これらが確実に期待できます。

ただし食べすぎは禁物です。

なぜなら、
1粒あたりの脂肪分は
50%~60%とたかめです。

とはいえあまりストイックに
なりすぎずほどほどにして
たまにはポテチ、ジャンクフード
いいのではないでしょうか。

ちなみに今回ちょうど
アマゾンでこちら見つけたので
良かったらポチッてみてください。
           ↓  ↓


① アーモンド多め
カシューナッツ多め
③ アーモンドとカシューナッツ(クルミなし)

この3タイプから選べます。

ボクは無類の
カシューナッツ好きなのでです。


ちなみに現在は
は売り切れています。

量があって、
かなりお買い得ですよ!


ではまた。