jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

まずは自宅にある不要品を売ってみよう!

「給料があがらない.
  でも物価はあがるいっぽう
  さらにボーナスは期待できない」


先日、電車でこんなネガティブワードが
聞こえてその声の方を見ると、
20代後半くらいの男性2人。

若っ!
まだ全然若いのです。

そして、何か副業を始めたいけど
どうしたらいいか分からなそう。

ブログ、物販、アフィリエイト
こんな感じで色々と案を出してはみたものの
何をどうしたらいいか分からない。

にっちもさっちもいかない状況…。

 

そこでボクからひとこと(言ってないけど)

まずは自宅の不用品を売ってみよう!

✅ 自宅に眠っている不要品の合計金額はおよそ32万円

これすごくないですか!?

実は自宅にある要らないものを
かき集めた金額は約32万円相当と
言われています。


たとえば、

⭕ 本
⭕ 洋服
⭕ 家具
⭕ 雑貨

ありますよね?
あなたの家にもいらないモノが。

しかも32万円ってほぼボーナスですよ。

2で割ると16万円づつで、
最低でも夏と冬のボーナスを不用品を
売ることで少しのプラスにできるなんて。

でも、
絶対にやってほしいのは自分で売ること。

ブックオフリサイクルショップ
売るのではなくてネットショップで
売ってください。

✅ 自分で手を動かすことでビジネスの勉強ができる

いやいやそんなことしないで
お店に持っていって査定を待つ方が
手っ取り早いでしょ。

たしかに、
それはごもっとです。

 

しかしそこをグッと抑えて
ヤフオク、メルカリ、ラクマなど
なんでもいいので自分で販売してみて下さい。

やってみると意外とむずかしい。

されど物販といえど個人だと
やることがホントに多い。

たとえば、

・ 写真を撮る
・ 価格を決める
・ 文章を考える
・ クレームの対応

これを一人でこなすのは
なかなか最初は正直キツイです。

でも慣れてくれば
自分のやり方、ポイント、コツが
徐々につかめてきますよ。

はじめは大きく売り上げを
取ろうとはしなくてもいいので
とにかく自分で手を動かしてみましょう!

✅ 会社以外での収入を得ることで選択肢が増える

実は真の目的は稼ぐことではないのです。

そう言ってしまっては元も子もないのですが。

 

もしこれをあなたが副業と
捉えたとしましょう。


副業だからガッツリ稼ぎたい、
小銭程度の売り上げでは恥ずかしい…。

でも大丈夫、
最初はだれでもショボいんです。

 

1日の売り上げが
数100円程度でも良いんです。


こうポジティブに考えてみるのは

どうでしょうか。

 

「自分で稼ぐことができた」
「どこにも属さないでお金を手に入れた」

考え方によってはたとえ売り上げが
ショボくても個人事業主ですよ立派な。

だってそうですよね1円でも
売り上げが発生しているのですから。

自信持っていきましょ。

⭕まとめ

・まったく仕入れがなくノーリスクだから
自宅の不用品から売ってみる
・とにかく自分で手を動かしてビジネス
知ろう
・他の収入があることで自信にもなり
色々な選択肢が増えてゆとりが出る

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

何かの参考にしていただければ幸いです。