jeisansanのブログ

ボクシングから日常のヒントを得よう!

# 21 圧倒的にラーメンが人気の「らぁ麺 はやし田」のつけ麺を食べました

皆さんこんにちは、
今日はおそらくつけ麵よりも
ラーメンが圧倒的に売れているお店です。

実は、こちらのお店は
以前から気にはなっていました。

場所は池袋東口を出て3分ほどで
かなりの好立地で飲食店やラーメン屋さんに
囲まれた激戦区にあります。

本日ご紹介するのは、

 

らぁ麺  はやし田

tabelog.com



f:id:jeisansan:20230202223350j:image
もう店名が物語っています。

ラーメン推しです(笑)

訪れたのは土曜日のお昼過ぎで
店内のお客様はほぼほぼ
ラーメンを注文していますね(笑)

でも、ぼくはつけ麺いきます。

f:id:jeisansan:20230203213017j:image
正直ラーメンも好きです。

とくにこの寒い時期は
温かいラーメンも食べたくなり
それも魅力のひとつではあります。

しかし何だかんだで
つけ麺のボタンを「ポチッ」てました。

好きなんですよねー、
つけ麺が。

てなわけで今回も。

味玉つけ麺 1000円

f:id:jeisansan:20230203221943j:image

とても澄んでいてキレイなスープに
麺を覆い隠すように乗っかっている
贅沢なトッピングが目を引きます。

f:id:jeisansan:20230204232950j:image


f:id:jeisansan:20230204233027j:image
うーん、なんてパーフェクトな
ビジュアルなんだ。


ちなみにこのスープは、
鴨と大山鶏を使っているので
とても楽しみです。

見た目はややうすめで
あっさりに感じますね。

f:id:jeisansan:20230206012444j:image
いや、これが思っていたよりも
濃厚で驚きました!

ドロっとした濃さではなくて
醤油が前面に出た濃さで
醤油感が強いんです。

ただそこはさすが鴨と大山鳥の味、
旨味がしっかり出ています。

驚いたのはこの麺で、
しっかりとしめられていてコシが半端ない。

噛んでも噛んでも弾力を
損なわずいつまでも
楽しめるんです。

平内の麺がまたこのスープに
よく合うこと。

f:id:jeisansan:20230206215353j:image
これ珍しくないですか?
とても長い穂先めんま

スジ張ってなくてとても
食べやすいんです。

麺のコシで少しあごが疲れたら
こちらで一旦休んでください。

f:id:jeisansan:20230206220904j:image

f:id:jeisansan:20230206220924j:image
レアチャーシューと鶏むね肉
どちらも完成度がたかいです。

柔らかく口の中でとろける様な
レアチャーシューはそのまま食べるのが
おすすめです。

逆に鶏むね肉はあっさりしているので
スープに浸しながら食べるのが
より味がのって良いですよ!

f:id:jeisansan:20230206221906j:image
トッピングの最後は味玉です。

外側はやや固めで、
中は見事な半熟具合。

スープに負けない濃厚さと
深い味わいで100点満点をあげたい。

f:id:jeisansan:20230206222454j:image
最後は恒例のスープ割りですね。

和風がきいたスープで割って
くれているのかとてもあっさりいけます。

お口直しといった意味でも
スープ割りはおすすめですよ。

こちらも是非。

ラーメンが人気のお店ですが
つけ麺も絶対的に美味しいので
試してください。

関東を中心に店舗展開しています。

参考にしてください ↓

www.ramenings.com

では、また。